乾燥で足の裏の皮が裂けた

あまりにも寒いため、コタツに入ったまま寝てしまった。長時間入っていたため喉が乾き、お茶を飲むためにコタツがある居間から台所へ行くために立ち上がると、足が痛い。

先の尖ったモノを踏んだ気がしたため足の裏を見てみると、皮が一部裂けており、他はカサカサに乾燥していた。シロイスト

足の裏の皮が裂けていたのは、コタツに長時間入っていた乾燥が原因だと思う。

足の裏が裂けるほど乾燥していることに、全く気付いていなかった。

昔、祖母が足の裏を削っていた記憶があり、恐らく祖母も足の裏が乾燥していたのではないだろうか。

コタツに入るのは私だけ、私には娘がいるが、私の足はクサイと思っているためコタツには入らない、私が使ったスリッパも娘達は使用しない。

私の足がクサイのは水虫、水虫の足はグチュグチュしているため、私はてっきり足の裏はシットリしていると思っていたのだが、皮が裂けるほど乾燥していたとは驚きだ。

避けた皮から出血したため畳と絨毯を血で汚してしまった、娘達に見付かると余計に嫌われるため、痛い足を堪えながら汚れを拭いた。

浴室で出血している足の裏を洗いたいのだが、娘が入浴しており洗えない、汚いと思われている私は家族で一番最後にしか入浴出来ない。

私、「入ったらダメ?」

娘、「今、足を洗っているから、もうちょっと待ってて」

娘が洗っているのは散歩から帰って来たペットの犬の足、家族の中での私のポジションはペットより下。